SSブログ

2年目。。 [日常]

エアコンの無い2度目の夏。

日中の暑い時間帯は、涼しい木陰で過ごす犬と私・・・。

CIMG6268.JPG



でも、お留守番の猫たちは・・・? 
 
CIMG6277.JPG


あら 元気そう。。 (o^-')b


エアコンの冷風が大好きなタケシ君も、
外からの熱風が大好きなチビちゃんも、
泰然自若なケンちゃんも、
アドベンチャーな小豆ちゃんも、

エアコンが無けりゃ無いなりの生活を満喫・・・!?


CIMG6221.JPG

立秋を過ぎて、セミさんたちも必死ですね。

午前0時過ぎに賑やかに鳴いています。
夜に鳴くセミがいるらしいですね。。。

ミンミン・・・って鳴いてるけど。
違う種類なのか?(^^;




あまりの蒸し暑さに耐えきれず、先週と今週
電器店廻りをしていた私と二女。

二女は自分専用の大きな液晶テレビ、私はエアコンとパソコンの下調べ。


大きな体で甘えん坊のサクラさんが、毎晩、荒い息をしているのが暑苦しくて・・(^^;ぇ?



お金は相変わらず無いんですよ。
わんにゃん貯金を流用しようと考えています。

だって、夜、私が娘の部屋に涼みに行くと、
サクラさんと小豆ちゃんがもれなく付いて来るのです。

昼間は自由に過ごしていても、夜はやっぱり涼しい方がいいんだよね。

涼しい部屋ではすぐに、気持ちよさそうに寝息をたて始めるからね。



正味2ヶ月、冷房しか使わない我が家の生活サイクルでは、
凝った除湿機能も、空気清浄機能も、お掃除機能も、ムダだよな〜とか、
最近の製品は上部に吸気口があるから、小豆が乗ると内部に毛が入る・・・とか、




で、思案した挙げ句に買ってきた物は・・・

CIMG6280.JPG


じゃん!  外付けのHD。  ぇ? (゜o゜) 

   エアコンは盆休み中は取り付け工事も休み…ということで。(^^;


いや、これもずーっと考え中だった買い物です。


諭吉さまお一人と漱石さんお二人。


最近、ブラウザの強制終了が増えてきて、不安なのですよ。
本体のHDの中が細切れなんだと思うのですが。。

大切な画像データを失いたくないから、避難場所として。

これでいつ壊れてもイイや〜と思いつつ、これがね〜・・(^^;



Macって優秀なんですよ〜。
意外になかなか壊れない。
多くのWinユーザーさんたちが悩まされるソフト面でのトラブルは言うに及ばず、
ハード面のトラブルもほとんど無い。

ただ、ネット環境が、
多くのサイトがこの古いPC環境(MacOS9)をサポートしてくれないので、
見られないサイトが着実に増えてきている…という現状。
欲しい情報が得られない・・・というネットでは致命的な欠点。




PC専門店の店内放送で、積極的な声掛けはしていないって言ってるから、
安心して新しい機種を触っていたら、売り場のおにぃさん声かけてきた!(爆)


だったらこの際・・・と、いろいろ話を聞いてみた。

Macに関しては、よく知らない店員が多いので、普段は聞かないんですよ。

ところが、このおにぃちゃん、Mac好きなのね〜(^^)
Windowsとの機能の比較も見せてくれて、ビックリすることがいっぱい!
ワードもエクセルもMacでさくさく使えるしね〜。


いや〜、Mac・・・やめられないっす。。Appleサイコー!!(笑)



で、結論は、とりあえずデータの保護が最優先!

ここ数年、あれこれ不具合がおこりながらもいい仕事してますから。
私がめんどくさいだけでね〜 (ノ><)ノ


あ〜ぁ、新しい iMac 欲しい〜。。。


Apple iMac 20"/2.66GHz Core 2 Duo/2G/320G/8x SuperDrive DL MB324J/A

Apple iMac 20"/2.66GHz Core 2 Duo/2G/320G/8x SuperDrive DL MB324J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エイジングぅ?ブルッと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。