SSブログ

17年前? [音楽]

知らなかったな〜
この人たちがあのぽにょのおぢさん二人(藤岡藤巻)だなんて(笑)
しかも、レコーディングにはCharが参加してたなんて(笑×2)

まりちゃんズ


 
 
ミリオンナイツ、おもしろかった〜♪
毎晩10時が楽しみで。

台所で一人、腹抱えて笑い転げてた。
(こんなババアになりたかったけど、ちとムリぽ?! 爆)

でもね、この「尾崎家の祖母」をかけてくれるまではなかなか起きてられなくて、
かかる時間が時間だから・・・。
ご近所さんはみんな夜早いし、私も早起きしなきゃだし・・・(^^;


’93年、長男が中学生になる年に、
お弁当作り再開ということで、義父から貰ったお年玉でCDラジカセを買った。

それぐらいのご褒美、自分にやったっていいじゃない?…ってことで。
主婦として母として、やっと開き直れた頃だったかな。。


’85年から2年ずつ3人、計6年間、毎日、園児のお弁当一人分作り続けた私。
今のようにキャラ弁なんて妙なモノが流行ってなかったから良かった(^^;
ま、市立(公立)の幼稚園だったし、
それこそ毎日のことだからそんな面倒くさいことやってられないわけでね。
今の園ママは大変ね〜。
でもそうか、ほとんど給食で、お弁当は週一程度ならそりゃ凝りますかね?


私の弁当作りは全員が小学校に上がり解放されたわずか2年の休息の後の再開・・・
だったので、なおダルい(ーー;
20年も30年も作り続けてるお母さん、尊敬いたしますです。ぺこり〜 <(_ _)>

’93〜’94年は長男1人分、’95〜’96年は長男長女2人分、’00年までは3人分。
’01〜’02年はもう、途中から『買って食べて!』ってお金渡した。(← 鬼母・笑)
そんな扱いをした二女が、いちばんマトモに育ってるのはなぜ?(爆)


台所にテレビを置いていない我が家なので、家事とお弁当作りの友にはラジオ。
朝の5時から昼までと、夕方4時から0時まで、ほぼ一日中TFM流しっぱ。
パソコンなんて普及してないからね。

で、音楽聴くのが好きだった自分を思い出した・・・というか取り戻した。



で、その後、出会うわけです・・・イエローモンキーに(^^)

紆余曲折を経て・・・(笑)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の季節病院へGo~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。