SSブログ

目覚めが… [日常]

スッキリ[晴れ]
SBSH0145.jpg

 
 

先々週あたりから実がはじけるようになって、大量祭りです[わーい(嬉しい顔)]
晴れの日は収穫に大忙し!

SBSH0147.jpg
1カップのジュースを得るためには大きめの実が5〜6個必要です。

台所で1人黙々と3〜4時間。
zakuro.jpg
全部で20個くらい実をバラしたかな〜。

このまま飲んでもとってもおいしぃ〜[るんるん]


けど、あまりにも穫れ過ぎて、押し売りのようにあちこち配り歩きました…(笑)


娘は青臭いと言うので、
しぼった果汁に砂糖を加え灰汁を取りながら少々煮つめ、その後ゼリーに。

好評です[グッド(上向き矢印)]



ただし、台所で立ちっぱの作業なので、足が…
ふくらはぎが筋肉痛…[バッド(下向き矢印)]



まだまだあるのよ〜[ふらふら]
SBSH0158.jpg


タグ:ザクロ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動く小豆ちゃん♪収穫♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。