SSブログ

毛まみれ… [にゃんこ]

ふわっふわの毛の長い猫と暮らしたら

before.jpg

カーペットとかマットとか椅子とか・・・あっという間に毛まみれ。

まあ、抜け毛の量は小豆よりサクラの方が圧倒的に多い・・・
小豆の毛はふわふわで目立つけど、サクラの抜け毛の量に比べたらカワイイもんです。

あまりの抜け毛の多さに辟易して、
何年か前に生協のカタログで見たこの商品を ↓ 買ってみた。

ぱくぱく.jpg

ぱくぱくナントカって商品名だったような気がするけど忘れた(笑)
980円くらいでした。
使い捨ての物はもったいないでしょ?

かなり使い込んでます(^^)

ぱくぱく2.jpg

裏はこんな感じです ↓

ぱくぱく4.jpg

これ、抜け毛は見事に集めてくれますが・・・↓

ぱくぱく3.jpg

抜け毛しか集めてくれません!(笑)

でね、爪のサヤとか、サクラさんの肉球に挟まってきた小石とか、
我が家には室内とは思えないような細かいゴミがいっぱい落ちてるんですが、
そういった抜け毛以外のモノは一切集めてくれませんの。

あとね、娘の長〜〜〜い毛もね、絡み付いて巻き込まれて相当厄介。

わんにゃんの抜け毛限定で効果的です。

良いんだか悪いんだか・・・[ふらふら]


軽〜くコロコロ転がすだけで ↓ このとおり。

after.jpg

きれいです。

でも、一瞬です。

きゃわわなあじゅきちゃんが、一度ごろ〜んするとすぐ1枚目に戻ります。 

(´ー`)┌ ヤレヤレ...



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いのに…クワガタさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。