SSブログ

高価な買い物! [日常]

120725_153355.jpg
まずは湯沸かしから (・_・)v
後ろの鍋はおまけ(プレゼント)の専用炊飯鍋。



ここ何年か、私ってじつは優柔不断? (∂_∂?)
てなぐらいに、悩んで悩んで悩み抜いて・・・やっと決断しましたよ。

ホント、「決めた!」じゃなくて「決断!」

以前のグリルの水受け皿に穴があいて使用不能になったのはいつだったっけ?
左手前のコンロの火が不安定になり、点火してもすぐに消えてしまうようになったのは?
左奥は弱火にすると自動消火という新機能を勝手に学習・習得(笑)
右の強火力バーナーも不安定、点火を2度〜4度と繰り返さなければ着火しなくなりました。

徐々に、徐々に・・・
でも、まだ使えるよね・・・って
もう少しがんばれるよね・・・って

ずーっと騙し続けて・・・

 
 

今、ビルトインコンロはガラストップが主流なんですね。
だけど、私はガラスがなんとなく嫌でした。

だって、ぜったい割れるでしょ?!  …( ̄  ̄;)ウーン

娘は、今のガラスは高機能の強化ガラスで簡単には壊れないようになってるんだよと・・・


…( ̄  ̄;)ウーン



ならば一度、実物を見てみようじゃないか?!ということで、
定期点検もあったことだし、近くの東京ガスのショップのイベントへ行ってみる。

たしかにガラストップ…きれいです。
ピカピカ、輝いています。
お店の人もすぐ壊れるとは言いません。
でも、ネットでいろいろ検索してみると(娘が)、やっぱり割れると書いてあります。
もちろん、割れるにはそれだけの条件がありますが、我が家はそれを満たしているわけです。
一般家庭では不測の事態が我が家では常に想定内…(爆)


2階の洗面ボウル、陶器なんですが、住み始めてほんの数ヶ月でひび割れが。
水漏れはないので、そのまま放置すること21年。
犯人はわかりません。私でないことだけは確かです。
コロスケが犯にゃんだったのかもしれません…わかりません。



それに、いちばん大きな理由は私がステンレスが好きなこと。
当時、人造(人工?)大理石が流行り始めていて、勧められたのですが・・・(笑)
私的には熱い鍋を直置きできない流し台なんて・・・
硬い物や重い物を落としたら割れるなんて・・・  ・ ∇ ・;
自分の振る舞いがどんなに荒っぽいか身の程知ってますから
だから、絶対にステンレストップがいいとゴリ押し主張しました! エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
あと、コンロ台は流しよりも低く設置すること。
80cmとか85cmの高さで揚げ物なんて怖いじゃないですか?
30cm高さの寸胴なんて覗いたら湯気が顔に当たって火傷するじゃないですか?



 ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆



で、ですね…現行の我が家の松下製コンロはガスの接続口が右側なんですが、
120723_165622.jpg
話しを聞くと、現在主流の物はすべて左なんだそうで・・・
その場合、ガス管の移設が必要で、標準工事ではすまないと。
ならば、まずは下見・・・ということで依頼したのが6月の11日。

結果はどの型でもサイズでも点火用の電源がACでも電池でも、すべて取り付け可能。
あらら、選択肢が増えちゃったわ・・・(爆)
で、ガス管の移設に伴う工事費はかなり割高。
通常は一葉さんお一人ですむところ、諭吉さまがお二人・・・(゚〇゚;)


東京のはずれの店舗では展示品も少なく、翌週、すべてが揃っている新宿のショールームへ
 → 新宿パークタワー 
帰路、途中にあるノーリツ(ハーマン)さんとクリナップさんにも立ち寄って情報収集です。




いーっぱい見て考えて、な〜んかもう、疲れちゃいました・・(’▽‘;;アラ?
考えるのめんどくさいぃ.....


そして、まだまだ悩ましい日々が続くのです・・・(´Д`ヽ)トホホ




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのうの散歩♪暑くても・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。