SSブログ

まさやん、お疲れさまでした。 [音楽]

TVも新聞もパソコンもさっき開いたばかりで・・・
ヤフトピの 桑名さん死去 の文字にビックリ!

倒れたというニュースも驚いたけど・・・・・
その後3ヶ月半も、ようまあ がんばらはったんやねぇ〜


 
 

’78年か’79年か、大阪は梅田の、
私の勤務先だった雑貨屋に、たまに来られることがあって…
先輩と2人でレジ番だった時のこと…
お客さんがいなくなった瞬間に先輩が小突くんですよ。
「ほら、ほら!来てるよ!!」って。
私は周りを見てる余裕もなかったので気付いてなかったんですが、売り場を見ると・・・
ちょうど帰りがけの桑名さんと目が合いました!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

かっこよかったぁ〜 (☆_☆)キラキラ
哀愁トゥナイト”が有線でヘビロテだった頃です。
背が高くて、めちゃくちゃ細くて、目だけがギラギラと強く光ってました。


先輩たちはその後ミナミでばったり遭遇して、
彼とその仲間たちと一緒に飲んだそうです。
お宅まで行ったとか行かなかったとか。。
なんとも羨ましいエピソード(^^;
ええとこのぼんぼんやったみたいですね、彼。


その当時、店のバイトに、「俺、ギタリストやねん♪」という男子(年上)がいて、
これがヘンなヤツで、今で言う不思議ちゃん(くん?)なんだけど、
妙に気が合ってよくしゃべっていたんですが、桑名正博のアルバムを持ってると…。
これさいわいとカセットテープに入れてもらいました…(レコード高かったからね)(笑)

それが、これ ↓
カセットテープ.jpg

カセットそのものが、もうとっくの昔に壊れていて、
今、ラジカセがあったとしても聴くことはできないのですが、なんか捨てられない(^^;

今夜はYouTubeで“月のあかり”でも聴きましょうかね・・・

http://youtu.be/9ARS4fDJBFA

夜の海”も好き♪
サード・レディー”もね^^
哀愁トゥナイト”は言わずもがな[揺れるハート]
あ、“ロンリネス”も!


合掌



タグ:桑名正博
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妥協あ〜っ(O_O) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。