SSブログ

ちょっとぐったり( ̄へ ̄;ムムッ [にゃんこ]

image.jpeg

16歳の夏は乗り越えたチビですが、この冬はどうでしょう (*´・д・)?

元気なんですけど、じつは、7月の半ばだったかな?
私が東京と大阪を行ったり来たりしていた時、瀕死の状況になっていたのです。

食欲が落ち、足元がおぼつかなくなり・・・なんでしょう? この既視感(^ ^;
父とほぼほぼ同時進行なんです。

最初は夫が『チビが弱っている』と騒ぎ始め、
でも自分では連れて行かないんですよ、動物病院へは。

私がうっかり診察券を持ったまま実家へ行ってしまったものだから、
(無くても大丈夫なんですけどね・笑)二女が慌ててメールしてきて。
土曜の午前は激混みなので、私の携帯から(診察券番号が必要なため)受付を済ませ、 
二女はキャリーを手持ちで徒歩です。

3kg程度の軽いチビですが、キャリーに入れた状態では重く感じます。
結果、検査をすると、結石も再発していて、それよりもマズい低体温と貧血。
見た目と現状とのギャップに先生もビックリなチビ。

連日の通院コース。
そのまま看取るという選択肢もあったのですけどね・・・拾い主がいないので決断できず。

現在は、拾い主である長女が通院と投薬を頑張っています。
そこはね、やっぱりね、最期くらい責任持たないと。
私はだめだと言ったのに勝手に連れ帰ってきたのだから。

ステロイド、効くんですね。
今は強心剤を飲み続けています。
薬で生かされている感じですが、
チビ本にゃんがご飯くれーと意思表示するので、せっせと食べてもらっています。

あと、猫にはめずらしいのですが、僧帽弁不全症。
僧帽弁をコントロールしている腱索が何本か切れている状態です。
全部切れると、戻ってきた血液が肺に逆流し窒息してしまうそうです。

覚悟を決めてはや3ヶ月経ちますが・・・元気ですよね〜ばばちゃま。

そんな2016年の秋です。

寒いですね〜変なお天気ですね〜 ┐('~`;)┌


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ソニックマイヅル

こんばんは。コメントいただきましてありがとうございました。もう前向きな気持ちで前進あるのみが良いですよね!!頑張りましょう。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-17 22:36) 

ba__ba

>ソニックマイヅルさん

ラブのあんなかわいい姿スルーできませんよ(^ ^)

前を向いていますよ、たまに立ち止まりますけど…
彼女の準備が整うまで待ちますよ。
by ba__ba (2016-10-20 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。