SSブログ

チビ婆ちゃま( *ˆ︶ˆ* ) [にゃんこ]

IMG_2019.JPG
二度目の越冬[雪]
もう‥‥意味が分からない ┐('〜`;)┌

元気に我が家のご長寿記録更新よろ。(´∀`)ノ


ず〜っと放ったらかしだった長女がせっせと薬を飲ませ、
夫と長男がホカペやらドーム型のベッドやら貢いでいます。
この調子だと20歳まで行くかも...(・∀・;)


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どちらも… [にゃんこ]

IMG_2008.JPG
トラさん(左)とグリコさん(右)

どちらも同じ猫ですよ。
見た目(色柄でなく顔立ちね)こんなに違いますけど(´^ω^`)

性格も全然違いますけど…(*≧∀≦*)



nice!(12)  コメント(2) 

寒中お見舞い(・ω・)v [日常]

IMG_1990.JPG

2018年、とっくに明けてますね(^ω^;)
今年は、これまでは避けてきた人混みに新年早々出かけてきました。

皇居です。
一般参賀です。

並んだタイミングが残念で、皇族方のお姿は拝見できないこんな遠い場所だったのですが…
マイクを通した陛下のお声だけはなんとか聞こえました。

背伸びしてiPhoneを高く掲げてなんとか撮れた画像が↑
拡大するとうっすら・・・(^ ^;


東京駅に10時、構内のトイレの行列に10分ほど並び、工事が終わりすっきりとした駅前を抜けると…
丸ビルの先の信号辺りからはや行列が始まり、持ち物と金属探知機での検査を経たのが11時半。
ようやく皇居前広場の行列に辿り着く次第。
ここからはわりとすんなり。

三回目のお目見えには入れましたが遠かった〜!
でも三回目と四回目の間は一時間以上開きますからね〜(´^ω^`)


その後は乾門までまた30分ほどかけて民族大移動。
…からの北の丸公園を歩くこと15分くらいで靖国神社へ。
参道はそれほどの人出ではなかったもののやはりかなり並びました。

獅子舞、ひっさしぶりに見た。
なんだか伝統芸能というよりはコスプレ感の強い獅子舞でしたけど。

初詣は子供たちが小さかった頃に一度、明治神宮へ行ってもみくちゃになってから、
もうこりごりだったのですが、なんだかね、慣れました。
一昨年のイエローモンキーの武道館の物販に並んでから…真冬の屋外での行列(笑)
でも、食べ物屋さんで並ぶ気にはならないな。


てゆーか、自由って素晴らしい。
自由ってなんて楽しいんだろう〜♪
自分の身一つだけで動けるって本当に素晴らしい。


今年はいろいろトライしたいと思います。






でもね、おみくじ引いたら旅行は注意しろって・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。