SSブログ

渋滞中・・・ [にゃんこ]

cimg7762~65.jpg


猫として(本にゃんの自覚は一切無いと思われ・・)生まれて10年弱、
これまで知ることのなかった世界だもんね〜^^

大学病院へ行く途中、後席のキャリーの中で不安げな声で鳴くようになったタケシ。
仕方ないので娘がキャリーをひざに乗せ、ふたを開けると・・・


* 窓外の景色に興味津々!
(タケシがキャリーを飛び出さないように、娘がちゃんと見守っています)

* 撮影は信号停止中ですのでご心配なく!!



『タケシ君、お花見しとく?』って訊くと、娘が『ひどい!』って怒る。

だってさ、冷たいようだけど・・・、
タケシの残り時間が少ないことは現実なんだから。

悔いを残さないように思い出はたくさん作らなきゃ!



え?  もういっぱいあるって・・・?

もっと作ろうよ(^^;



 
 
先週はサイクロ・・・、
今週はアドリア・・・、

思うほど体重が増えてくれない。

先生いわく、ガン細胞は炭水化物を栄養に増殖するらしい。
なので、できるだけ肉類(タンパク質)を与えてほしいとのこと。
なかでも、青魚が好ましいのだと・・・。

だから、缶詰めを食べてくれると、飼い主的には楽ちんで助かる。
ところがタケシ君、開けたての缶詰めでないとすぐそっぽを向く。
それも日替わりメニューで・・・(笑)


多頭飼いでよかった!・・と思うのが、こういう時。

開けた缶詰めが無駄にならない。
タケシが食べなくても誰かしら食べてくれる。
せつなさも多少は紛れる。


だけど、グリちゃんとロイ君・・・

特にグリちゃん、
タケシが食べてる横から顔突っ込んで奪うのはやめてくれ〜〜〜(ー'`ー;)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焦るよね(^^;VOLT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。