SSブログ

ぽかぽか〜♪ part 2 [にゃんこ]

おうちの中でも、
カーテンを開けて日なたを作ると・・・、
CIMG0470.JPG


いつも一緒だね〜^^
CIMG0256.JPG

もし、この子たちがウチの子になっていなかったら・・・、
自分はどうなっていただろう?・・・と、二女がしみじみ言う。

そうだね。

小豆のために大福が呼んだのだと思いたいけど、
やっぱりタケシが呼んだのかもしれないね〜。


キミたち、そこから何が見えてるの?
CIMG0469.JPG


 
 
タケシのことをまとめておきたいと思いつつ、
あれやこれやと振り返っていると・・・あふれてくるのは言葉ではなくただただ涙。

他人はこれをペットロスと呼ぶのだろうか?


ちがう


私たちは立ち止まっていない。
後ろを振り向いてばかりもいない。

でも、あふれてくるのは涙。

大福が亡くなった時、あんなにいろいろと書けたのは、
書くことで自らの記憶に刻みつけていたのだと、今思う。
あまりにも短かかった時間を永遠にするために。
書き記すことが必要だった。

コロスケの時は、先の見えない不安な状況にようやく打たれた終止符だった。
達成感…そう言うと語弊があるけど、一区切り?  …そんな感じ。


タケシは・・・・・亡くなる2時間前、私のあとを付いて階段を上って、
(その頃はもうトイレ以外移動する体力が無く、日中はずっと1階で寝ていた)
私を見つめ、一生懸命鳴いて、なにかを訴えていた。

頭を撫で、
「ママもうすぐお仕事から帰ってくるから、そしたらごはん食べようね♪」って、
私は階下に下りてブログの更新をした。


そんなことしなければよかったと・・・・・ずっと悔やんでいる。
なぜあの時、そばに付いていてやらなかったのかと悔やみ続けている。


ごめんね、タケシ。



タグ: ネコ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

yychiro

かわいい~
by yychiro (2010-01-11 09:26) 

ba__ba

>yychiroさん

ありがとうございます。
同胎の子って初めてなのですが、行動がいつもシンクロで本当にかわいいです。^^

by ba__ba (2010-01-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

密かに・・・全員集合! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。