SSブログ

感動〜♫ [その他]

私のiMacからも無線で使えていた夫のエプソンのレーザーライター、
・・・が、使えなくなっていた。[がく~(落胆した顔)]


ありゃりゃ?
まったく・・・、
モノが壊れると修理もせずに放置、そのままどうしようもなくなるまでとことん放置。

そんなどうしようもない夫を私も放置![手(パー)]




が、しかし・・・
困ったな〜。。

先日上京した父が、初めて対面した小豆を見て
『この猫は描いてみたい!』 と言った。
写真を送ってくれ…と。


雑種ではない猫を、テレビや雑誌以外でおそらく初めて見たであろう82歳![わーい(嬉しい顔)]
存在感に圧倒されたようで・・・。


なのに、プリンターが使えないってどういうこと?
しょうがないな、自分で買うか!!


で、正月早々お年玉価格で購入。

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP990

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP990

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


ネットは安いけど、やはり不安が伴うので実店舗で実物を見て購入。
チラシを眺めつつ待っていたら、新年早々3万切ったので、速攻で買いに走る。
5千円程度の差なら、安心料ということで。

さて、なかなか時間が取れない中、ようやく設置してあれこれやってみる。
ところが、電子マニュアルが表示されない。・・・・・なぜ?
夕べ、キヤノンのサイトを覗いていてやっとわかった。
な〜〜〜んだ、このMacBookが新し過ぎた![手(グー)]

それはさておき、この機種にした最大の理由:ネガフィルムのスキャン
これ、読み込みに少し時間はかかるものの、感動です。
IMG_0004.jpg
<画像クリックすると、別窓で大きくなります>
10年と10ヶ月前の、サクラさんが我が家に来て数日の写真。

楽しみが増えた。



いやいや、その前に小豆の写真を選んで父に送らねば・・・。
おとうちゃん、50過ぎた娘にまでこづかいありがとう♫



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

質問です!寒いっす〜{{{{(+_+)}}}} ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。