SSブログ

宝探しが始まった・・・? [わんこ]

一気に秋が深まって・・・

SBSH0177.jpg

ケヤキの紅葉と落葉がすすむ。

落ち葉の下にはいろんなモノが隠れている。
ラブラドールの嗅覚はかなり優れているのでシニアになった今も油断できない。


魚肉ソーセージのオレンジ色のビニールだとか、
パン屑とか、
フライドチキンの骨とか、
お弁当の残りとか、
ゴミの集積場からカラスが持ち出したアレコレが葉っぱに埋もれてしまうワケ。

あとね、猫の餌とか、
不届き者の飼い主が放置したウンPとか、いろいろ。


ヘンなもの誤食しておなか開く羽目になったらやりきれない。
この辺りでは毒餌を撒く人はいないようなのでその心配は少ないけど。。

サクラはこれまでいろんなモノを食べてきたけど、ラブは食道や腸管がそこそこ太いので、
まあ、とりあえずみんな無事に出てきてる・・・(ーー;


そんなこんなで心配事が増える秋の散歩は母グッタリの11年目。
食い意地の張った犬と歩くのは神経疲れるよ〜(笑)



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫♪あちゃー @_@; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。