SSブログ

早かったよ (・∀・;) [わんこ]

『あーーーーーーーーーッ!!!!!!』と言う間でした(´^ω^`)

昨日はサクラの一周忌でした。
まだ泣いていないba__baさんです。

いえ、泣く意味が分かりません。

もちろん、なにかのタイミングでウルウルする事はあるのですが‥‥
古びて故障の多くなった肉体を脱ぎ捨てて、今、元気いっぱい走り回っているはずだから...

『よかったね〜!!』って‥‥


立飛のららぽーとのペットショップに、等身大のラブラドールの置物があるんですけど、
(店内のディスプレイです)

それを、ぎぅーーーって抱きしめたくなるんですけど・・・


その気持ち、ぐぅーーーッと堪えてます・・・ (*´艸`*)ァハ♪



あれ、欲しい 。あの置物欲しい o(´∀`)o

こんな↓↓↓感じで座ってるの…

image.jpeg


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サクラさんのこと [わんこ]

ツリー.jpeg
今年はシンプル(^ ^)

サクラさんがいなくなってから、私は自由な時間を満喫しています。

今でもまだ寂しさとか悲しさとか喪失感が湧いてきません。
ペットショップで4ヶ月のラブラドールと戯れることも平気だし、
先月は猫の療法食を買いに病院へ行った際、15歳のラブラドール♂に遭遇。
撫でさせてもらいながら、1ヶ月前に16歳の子を看取ったことも笑顔で話せたのです。

あんなに大きな子が居なくなったのに、不思議です。

きっとサクラさんがとてもお利口に、賢く、
すべての事柄をきちんと片付けた上で旅立って行ったからでしょう。
私には充足感というか穏やかで晴れ晴れとした心情だけが残っています。

本当は・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

16歳7ヶ月と5日でした。 [わんこ]

image.jpeg

サクラさん、9日金曜の午後8時40分頃に彼岸へと旅立って行きました。
最後の最期まで私の目を盗んで、コッソリと行ってしまいました。
ずっとそばにいて、ずっと様子を見ていたのに。

家族の晩ごはんの支度をするためにやむなく私が階下へ降りて行った、
そのタイミングで旅立ってしまいました。
もちろんひとりぼっちではなく、二女がそばにいましたけど。

5日(月曜)の夜ごはんを食べた後、夜中に様子が変わり、
翌朝、ごはんに反応しませんでした。

悲しい気持ちは今はまだありません。
夜、ゆっくり眠れる幸せをこの金、土、日と味わっています。
四六時中、サクラの様子を気にかけていた緊張感から解放されて、
ただただの〜んびりとしています。

放心しているわけでも、清々しているわけでもないのですが・・・
その理由は、後日、改めて書きたいと思います。


ひとまずご報告です。
猫さんたちは皆元気です。


紙おむついろいろ [わんこ]

labrag.jpg
最近甘えん坊の小豆ちゃん、私とサクラの間に割り込んでくる(^ ^)

おむつ、一日中使うようになると、無くなるの早い〜。
あっという間にマミーポコ終わって、ムーニー買ってみたけど大差なしで・・(^ ^;
マミーポコより枚数が少ないから、すぐに無くなってしまった。

moony.jpg

CMでベルトが柔らかいって言ってるから期待したけど、如何せんこちらは犬。

オムツ比較.jpg

少し長めで余裕があって良いかと思ったら、問題は長さではなかったと言うね・・・(ーー;
人間の赤ちゃんとは骨格が違うのでした。(← 当たり前・笑)

で、使用量も増えているので結局いちばん入手し易く、コスパの良いマミーポコで現在進行中。

打ち身.jpg

サクラさん、立ち上がれないのに立とうとして、
上体を思い切り仰け反らせて一気に床面に倒れ込むので、顔までこの通り、
骨が出っ張っているところはもれなく打ち身の状態に。
内出血して腫れて浮腫んでるんです。
床に体を打ち付ける音が響きだすともう耳を塞ぎたくなります。

やめさせようと抱きかかえても大暴れで、犬ってこんなに面倒な生き物なんですか?
サクラさんが異常なんですか?

猫さんたちはみんな潔くて、穏やかで、だからこんなに苦労するとは思わなかった。
読みが甘かった。

なのに食欲だけは旺盛で、貪欲で、ラブラドールなんです。
おでこなんか毛艶もとっても良くて、この介護トンネル、まだまだ出口が見えません。

だれかひと晩預かって〜〜〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ってね、預けたら預けたで心配で、気掛かりで、結局眠れそうにない(-__-;)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

痛そう( ノД`)… [わんこ]

150909_144728.jpg
台風で、外は土砂降りなぅ。

サクラさん、歩けなくなり・・・
立てなくなり・・・

それなのに、結構な範囲を動き回るんだよ(・・?
カーペットやらマットやら毛布やらいろいろ敷き詰めていても無駄。
いつのまにかとんでもない所へ移動している。
この皮膚の状態がぐじゅぐじゅにならないように、毎日忙しい。


病院でもここまで長生きのラブラドールは前例が無いって言われた。
でも検索すると、ラブラドールの場合はかなり沢山出てくる。

たまたま、この辺りの子たちは平均的な天寿を全うしているだけなのですかね(・・?
16歳以上のラブラドール、お散歩で何頭か会いましたけどねぇ…

介護中のこの時期って外に出られないから、身近な情報から取り残される。
お散歩仲間と会っても、長話してられないし。

で、ネットで検索。
出てくるのは愛情に満ちた模範的な、献身的な飼い主さん。


私・・・・・激しく落ち込む ┐(ー△ー;)┌



介護うつかもしれないね。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どうしたいの? [わんこ]

なんだかね〜┐(-。ー;)┌

今にも背骨がポキッと音たてて折れそうで・・・
見ているこちらのメンタルが折れそうですよ。


体勢を変えてやればおとなしくなる事もあるけど、延々と繰り返す事もあり。

いつまで続くんですかね、この罰ゲームとしか思えない日々は。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

MサイズとLサイズ [わんこ]

150813_165704.jpg
左:マミーポコL と 右:パンパースM

ムーニーとマミーポコのLサイズがあったので、マミーポコを買ってみました。
どちらも、ペット用の紙おむつと同じ、ユニ・チャームさんの製品です。

パンパースさんのテープ部分の柔軟性に軍配です(*´∇`*)

サクラさんはラブラドールの中でもスリムな方ですが、赤ちゃん用の紙おむつはLサイズでした。
先日、パンパースさんもLサイズ見つけたので、安心です。
ただマミーポコはムーニーの廉価番なので、ムーニーも試してみたいと思います。
それまでサクラさんが頑張っていればの話ですが…(; ̄ー ̄A

150813_180838.jpg
かなりゆったり(^ ^)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよ… [わんこ]

150804_194244.jpg
サクラさん、ヒトの赤ちゃん用の紙おむつのお世話になることに。
最近のヒトの子は、すぐにパンツタイプに切り換えるらしく、
テープ式のサンプルを出してくれている店がなかなか見つからなくて(-_-;)

パンパースさんのSサイズのサンプルがあったので、Mサイズを購入してみました。
お腹回りは余裕だけど、長さがもう少し欲しいかな~(^。^;)
サクラさん、ラブラドールですから。
Lサイズのテープ式、店頭にはないのですよ。
パンツタイプはいっぱいあるのに。

でも…さすがです。
脚回りのフィット感はペット用の比でなく、価格も1/3から1/4程度\(^-^)/
1パックの量が多いので、買ってすぐに・・・では困るなぁと。
ずーっと躊躇っていたのですがお漏らしが増えた今、すぐに無くなりそうです(; ̄ー ̄A

次はまた別のメーカーさんの品を試してみます。
パンパースさん、穴をあけるとポリマーがポロポロ落ちるので…。

150804_194212.jpg
ラブはしっぽも太いから(^ ^;



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

(・∀・)ノ [わんこ]

sa050801Image.jpg
最近、このポーズが得意なサクラさん。

まぁ、あちこちいろいろ不具合が出てきて、結果、こんなんなっちゃった〜みたいな(^。^;)
前肢も弱ってきました。
尿意・便意も危うくなってきました。

┐(^。^;)┌
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

♪回って回って回って… [わんこ]

♪回る〜ま〜わる〜よサクラ〜は回る〜


前庭疾患だワン(´・ω・`)
立ってる子が回るのは知ってたけど、寝てても回るのね。
手首(足首?)と肘(膝?)が床擦れ?的な…
毛が擦りきれて地肌がタコのように硬くどす黒くなって痛そうです。
コットン当てて包帯巻いてもすぐにズレていく。
大昔に買ってはみたもののサクラには使えなかったペットドライブボックス
(大きい声では言えないけどアイリスさんのです…(^。^;))に入れてみたりしたけど、
上半身だけ大きく仰け反って思いっきり倒れ込むのですぐにファスナー全開で意味なし。

 ┐('〜`;)┌


こまめに手当てしながら自由にさせておくのがお互いストレスかからなくていいのかな…
(´・ω・`)?


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。