SSブログ

喪中欠礼のご挨拶 [にゃんこ]

大晦日にごめんなさい
ケン爺が、本日、旅立ちました。

2010年12月31日午前10時43分 永眠。
CIMG1220.jpg
享年18歳(超)
長い間そばにいてくれてありがとう、お疲れさま。


なんだかこの1年のすべてが、
これからのいろいろが、、
どこか遠いところへすっ飛んでいってしまいました。


というわけで、我が家は年越しどころではなくなりましたが、
皆様方におかれましてはお身体に気をつけて良いお年をお迎えくださいませ m(_ _)m

 
経緯としては、
29日、それまでの食欲が嘘のように唐突にごはんを食べなくなりました。
夜、鶏ムネの酒蒸しを少し食べただけ。

この2〜3日、トイレの床やストーブの前に水たまりが出現するようになり、
これはもしかして…?!

なんとなく予感があったのです。

30日、いよいよ食べなくなりました。
飽きたのかな?…と、シニア用のフードをいろいろ買ってきました。
この時点ではまだがんばってくれると思っていたから。


夜、みんなが台所に下りてきてもケン爺は来ません。
鶏をゆでて鼻先に持っていっても匂いを嗅ぐこともしなくなりました。


とうとうその時が来たのです。
旅立ちの身支度を自ら整え始めたのです。
なんと潔いことか。。


今夜がヤマだとわかります。
すぐに起きられるようベッドではなくおコタでうたた寝です。
31日、今朝、早くに起こされました。


よりによって大晦日。
なんで今日なの? ねぇ、ケンちゃん

CIMG1250.jpg
鼻先とあごに缶詰付いてるよ〜^^


来年に持ち越すのは潔くないと思ったのかな?



タグ:高齢猫 命日
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

qoomama

ケン爺ちゃん、安らかに。。。もう苦しくないね。
お気を落としのことと思いますが、長寿でしたね。
ba__ba さん、ケン爺ちゃん分かっていたんですね(T T)
by qoomama (2011-01-01 04:24) 

ba__ba

>qoomamaさん

ありがとうございます <(_ _)>
by ba__ba (2011-01-11 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完治!ケンちゃんを送った… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。