SSブログ

いっそ入院でもするか〜?! [日常]

な〜んちて・・・ヽ(T∇T)ノアハハ、、  どーも単純な五十肩じゃないみたい・・・。
・・・てかわかってた、自分で。

もちろん、年齢的な衰えは十分あったその上に、トラさんにひと冬マクラにされ続けたこと。
その結果、上腕に過剰な負担がかかり限界が近付いていた時にヤッちまった。

空の段ボールをクローゼットの上に投げた・・・というか、
バスケのチェストパス? バレーボールのトス? のように軽くぽんっと投げ上げただけ。
両手で。
その瞬間、左の二の腕に激痛が・・・(;_______;)

だけど、私にとっては腕の痛みより腰の方がダメージ大きいワケで・・・
そっち優先で治療していたのです。

いや、違う。
肩もついでに治療してくれていて、随分軽くなったんですよね。
で、我が家には犬1頭と猫が5匹いますが・・・、
犬は、サクラはさすがにもう無茶な引っ張りはないので散歩も負担ではないけど、
猫たち、特にいたずら盛りのトラさんを制するために反射的に左腕が出てしまうのです。
治療の後は腕も軽く、動かしやすくなっているがためについ・・・・・(┰_┰)
どんなに気を付けていても反射だからどうしようもないんです。

で、声も出せないほどの痛みにのたうつ羽目に・・・
ほぼ毎日、その繰り返し。
腰は順調に回復していくのに、腕は日々上がらなくなっていく。
先週の土曜に左腕を伸ばしてしまったあとは足の裏や手のひらに軽いしびれが。
まずいよ。。

というわけで、今週から腕の治療です。
整形外科でちゃんとレントゲンとMRI撮ってきた方がいいのかな?

肩は動くけど、髪を結うのも辛く、服を着替えるのもしんどい。
シャンプーも、洗濯物を干すのも・・・。
仕事や家事は注意しているし、二女が手伝ってくれるので大丈夫なんだけど、
トラさんがね〜・・・


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

120606_203936.jpg
だから、アナタのせいですよ・・・(-""-;) 



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

green_blue_sky

しっかりと診てもらいましょう。
お大事に。
by green_blue_sky (2012-06-13 23:47) 

ba__ba

>green_blue_skyさん

はい、日常生活に支障のない程度には回復したいものです。。
by ba__ba (2012-06-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運転免許の更新すっぽり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。