SSブログ

運転免許の更新 [その他]

やっぱり・・・↓

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kousin/kousin02_2.htm

なんかちょっと前にそんな情報を見たような気がしたんですよ。
持参の写真で更新できるようになったんだって・・・

申請用の写真は前回だったかその前だったかにいらなくなってたけど、今回は免許証の写真。
でも、これって持参したからといって手数料安くなるわけじゃないんだ(笑)

ところで今回、通知のハガキ失くしちゃって・・・・
慌てました、でも無くても大丈夫でしたね。


前回(5年前)もたしか6月10日は日曜だった気がするのですが・・・
初めて日曜日に更新に行きました。
なんか係の人み〜んな人当たりが良かったような・・・
平日はわりと無愛想でしょ? 違う? (笑)

試験場到着は3時半ごろで、手続きをしたら最後の(優良)講習に間に合う時間。
朝一とか昼休憩の後とかかなり混み合ってるらしいけど、この時間はスムーズでした。
空模様が怪しかったので、帰りはすぐにバス乗り場に行ったためバス満杯!
日曜なのに車内には男子大学生の集団・・・(ーー#

やっぱ、1本見送るべきだった。


ちなみに試験場まではバス2本乗り継ぎなのでわりと面倒です。
いつまで経ってもバスの乗り方覚えられない・・・(^^;
5年に1度しか乗らないし、会社によってもシステムとかいろいろ変わるし。
PASMOもSuicaも持つほど電車もバスも乗らないし・・・


それに、更新通知にも書いてあるし、なんとなくずっと試験場に行ってるけど、
ちょっと考えたら、平日に都庁へ行く方が安上がりだ。
バス2本と電車1本の往復料金の差額300円、これ大きいですよ〜。
でもなんか新宿はひとりでは落ち着けない、だって私ヨソモノなんだも〜ん(笑)


5年ぶりの武蔵小金井駅、きれいになってました。↓
120610_170807.jpg
帰りに北口を撮ってみた!


車で通過は工事中に何度もあるけど、高架式になってからは初めて。
てゆーか、バスの時間って連絡してないのね(ーー;
バスターミナルも変更になってて、北口と南口を行き来しなきゃならなくて、
平面移動なんだけど、到着時間と発車時間がほぼ同時刻か1〜2分差で・・・
間に合わね〜(爆)
ま、次のバス待っても15分程度なんですけどね、、。

日曜日のせいなのか、高架で踏切渋滞がなくなったためか
試験場までの所要時間が短かくなってたような気がします。



余録:次回の更新は還暦っすよ、私・・・クルマ乗ってるんだろうか(笑)



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

heroherosr

試験場は車で行ってもけっこう駐車場待ちをしなければならないですね。
私は前回、立川警察署で書き換えをしましたが、空いてて快適でしたよ。
by heroherosr (2012-06-12 18:08) 

ba__ba

>heroherosrさん

試験場の駐車場も私の行く時間には空いてますけど、なんか気が引けて…
立川もありますね〜、でも立川だと電車は新宿より高い。
警察署の駐車場は…タイミングでしょうね〜(^^;
by ba__ba (2012-06-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。