SSブログ

HBな日々。 [日常]

ホームベーカリー、活用してますよ〜( ̄▽ ̄)v

【お餅】
130519_200929.jpg

おいしそうな画像じゃなくてすいません r(^^;)
とてもおいしかったのですが、杵つきとは別物です。

レシピには、粗熱が取れてから、水で濡らした手で取り出すと書いてあるのですが、
すぐに表面が乾き始めたので焦って取り出そうとしたら濡らしたくらいでは無理でした。
二女の幼稚園時代の餅つき大会で、つくのも返すのも丸めるのも経験しましたが、
つき上がったら(捏ね上がったら?)パンケースの中に水を入れた方がいいんじゃないかな〜?
で、そのままちぎって餅とり粉(片栗粉)の中に入れていく方が・・・
次はそうしてみます。


【バター】
130521_154414.jpg

これね、コストは2倍です!
47%の生クリーム200mlで100g強の出来上がりです。
推して知るべし! 私が二度と作ることはないでしょう、おいしいけどね(^^)


【早焼きパン】
130521_190223.jpg

普通の食パンが4時間20分くらいのところを、早焼きだと3時間です。


【ソフトパン】
130524_182847.jpg

ソフト・・・なのかな(^^? 違いがいまいちわかりません。

【残りご飯を使ったアレンジパン】
130525_194204.jpg

すんごい膨らみました〜(^0^) 一斤なのに。

130527_193736.jpg

しかもふんわりでもっちもちの食感・・・、これはヤ○ザキのダブ○ソフトです。
これは・・・(゚Д゚)ウマー ですぅ。 

ただ・・・ウチ、なかなかご飯が残らない (´・ω・`)


メニューを一通り作ったら、あとで我が家的に作り易い分量を試してみます。
付属のレシピの分量がなんだか・・・めんどくさいです。
食パンのサイズで分量が変わるのは納得ですが、
同じ1斤で粉もイーストも砂糖も塩もバターも変わるのはちょっと・・・

計量は苦ではないのですが、こんなにあれもこれも違うとね、基本の分量を憶えられない。
私は、できればコメを炊くように、単純にパンも焼きたいのです。



*** おまけ画像 *** パンの匂いが大好きなサクラさん♪
130521_190325.jpg
ホームベーカリーならではの、パンの底のパン羽根の穴です。
口コミ見てると、これが気に入らない人結構いらっしゃるようで・・・

私はそんなに気にならないよ( ̄▽ ̄)



で、原価計算は次回にでも・・・


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。