SSブログ

元気なんだか何なんだか・・・(゜◇゜;) [わんこ]

3月4日が誕生日だったサクラさん・・・

140306_010502.jpg

15歳ですよ。
予想外ですよ。

おめでたいんでしょうかね〜?


さすがに・・・↓ 
140304_210646.jpg

後ろ足がヘンですよ〜(^^;

ラブラドールですから、食欲は今でも旺盛です。
節操がなくなってきたように感じます。
頭が流しの上に届きますから目が離せません。
台所が危険な場所になりつつあります。



階段の上り下りは介助が必要になりました。
たまに一人で下りようとして転落しています。 危険です。

あれほど好きだった散歩もほとんど歩かなくなりました。
というか、行かなくてもよくなりました。

朝はまず粗相から始まります。
私は布団で寝ることが不可能になりました。
ホカペの上で毛布をひっかぶって寝ています。

夜もすんなりとは寝てくれません。
ウロウロと歩き回り唐突にオシッコしたりウンチをしたり・・・
トイレの場所は認識しているものの、
すでに後ろ足が思うように動かないので間に合わず失敗します。
夜中の2時、3時まで私は安心できません。

さすがにちょっと疲れが溜まってきています。
いっそ寝たきりなら、その場の手当をしておけば済むのに…と思います。
あちこち、ヨタヨタと好き勝手に動き回るので被害が拡大します。。(ーー;
私は、愛情に満ちた優しい飼い主ではありません。

一人で世話していたら、私はとっくに壊れていると思います。
階段の下を覗き込んでるサクラを蹴落としたくなる瞬間があるのです。

怖いですね〜{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

heroherosr

老犬の介護は大変ですよね、うちは柴で小さかったからいいけどラブラドールは大きいからなあ。
by heroherosr (2014-03-13 18:44) 

ba__ba

>heroherosrさん

柴も決して小さくはないですよ。
オムツも夫の入院で購入したものが余ってますけど、まだまだ食いちぎる元気があるので使えないのです(ーー;
by ba__ba (2014-03-19 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。