SSブログ

失敗でした(´・ω・`) [わんこ]

ちょっと前になりますが、モノは試しと買ってみたんです。
高齢犬の歩行を補助するコレ ↓
1.jpg

パッケージがこのようにホチキス止めされていて、
しかも台紙に包まれていて、中身は確認することができず。

サイズの確認はちゃんとしたんですけど・・・
胴回り.jpg
お腹まわりも

脚.jpg
太腿のまわりも

サイズ表.jpg
ちゃんと見たんですけどね・・・


あきらかに 
2Lサイズ.jpg
脚、入りません。(^_^;

この、脚の穴の部分がパッケージの外から確認できていればこのサイズは買いませんでした。

で、古着のデニムを利用して試作です。
試行錯誤.jpg
チョー適当に、型とか取らずに手縫いです。

試着.jpg
こんなもんかな〜? 

試作完成?.jpg
歩けるよね? 

買ったハーネスは脚周りがきつすぎて歩けなかったのですが、大丈夫なようです。


でもね、結局これも失敗です。

オシッコしくじって(腰が抜けてへたり込むと濡らしてしまう)洗うと、
デニムだから乾きが遅い。
脚回りはゆったりだけど、そのゆとりが逆にお股に食い込んで痛そう ┐('〜`;)┌

で、ここは素直にペット用に考えられた製品を買ってみようじゃないかと・・・
先の紙オムツデビューとなったのでした。

でもね、これもじつはウンチをするとシッポ用の穴から漏れちゃうんですよ。
レト用のLLはサクラには大き過ぎて、Lサイズを買ったのですが、
サイズがピッタリな分固形物を受け止める余裕がないのですね。

快適で助かるのはオシッコだけ。
ま、これだけでもメチャクチャうれしいんですけど。

昔、人間の子供用に売ってたおねしょシーツって今もあるんですかね?
あまり見かけないんですが、私が見落としてるだけかな?
お年寄り(ヒト)の介護用のシーツは高いでしょ?
お値段が高い物は買えないので、そこが分岐なのかな・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

後肢に麻痺が出てきてるとはいっても、まだまだ自力でふらふらと歩き回るので、
お母さん、なにかと大変です (´ω`)


一昨日の夜は眼振が見られました。
廊下で滑って完全に立てなくなっていよいよかと思ったけど、
翌朝にはひとりで起き上がってスタスタ歩いて、窓から外を眺めてました。

な〜んだ!!! ですよ ( ̄▽ ̄)



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

peepaa96

きょう寄ったお店で、おねしょシーツ発見!2480円でした。サイズ100×150センチ、ポリエステル100%です。写真撮ったけどメーカー写ってない(´Д`;) お互い、大型犬と猫と違いますが、老齢+闘病ペット介護なんとか乗り越えましょうファイト♪。゜((◕ฺ∀ ◕✿)/~
by peepaa96 (2014-08-27 20:22) 

ba__ba

>peepaa96 さん

我が家の亡くなった猫たちと比べると、サクラは大きいというだけで、もうとてつもなく大変!
おねしょシーツというか防水シーツは生協のカタログでたまに見るんですけど、手洗い表示なんですよ。
いざそれを使う事態になると、日に何度も洗うことになると思うので洗濯機使いたい・・・(^^;
今はまだ古い純毛の毛布が、防水性や撥水性、汚れ落ちの良さ等でありがたい存在です。(昔、赤ちゃんのオムツカバーは純毛だった…笑)
by ba__ba (2014-08-28 02:18) 

peepaa96

わかりますよ、ラブラドール飼ったことあるので(´∀`)2009年1月30日に病で旅立ちました。ほんと、介護は肉体労働ですよね。すみません、お洗濯のことまで考えてなくて。・・・あの、うちのニャン、闘病の果てに一昨日の今頃、旅立ちました。20年越えてずっと一緒だったので、たまに凄い空虚感におそわれます。それと、病から解放されて、楽になってよかったね、という気持ち。・・・続行中の時は、やはり、辛かったです゚(゚´Д`゚)゚・・・追伸、サクラちゃんのフォトみて、うちにいたシェリーがダブりフォローしました♡ツイッターの方にシェリーの画像upしたことあります(^O^)
by peepaa96 (2014-09-03 02:27) 

ba__ba

>peepaa96さん

お返事遅くなりました<(__)>
そうですか、モーリーさん…20年はとてつもなく長い時間ですね。
私はその半分の10年ですが、それでもかなり堪えましたから…お察しします。
シェリーちゃん拝見しました。ラブラドールはかわいいですね。
陽気でお茶目でとんでもない大バカ犬で、二度と飼いたくない犬種ですけど、他の犬じゃダメな気がします。
by ba__ba (2014-09-08 22:21) 

peepaa96

こんにちは^^ あのぅ・・・ね、実は私も、和哉さんの音楽好きなんです(イエモンの頃から^^)。今年は久々に、吉井武道館も行きます♪ ニャンとラブラドールと吉井和哉^^で繋がってますね^^♪
by peepaa96 (2014-09-13 18:45) 

ba__ba

>peepaa96さん

そうなのかな?…と思っていました(^^)
武道館のチケット取られたんですか?
私は迷っているというか、現状ではたぶん行けないと思います。
家族がいるのだから、サクラを放ったらかしにするワケじゃないけど…
留守にしている間に急変したらすべてが無になる。
最期はちゃんと見届けなければ気が済まないのです(^^;
by ba__ba (2014-09-23 03:48) 

peepaa96

そうですよね、すごくその気持ち分かります。 音楽、ってつらい時こそ必要、っていうか沁み入りますよね。
by peepaa96 (2014-09-24 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デビューしました(^_^;転落注意! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。