SSブログ

まだまだ続くよ d( ̄  ̄) [わんこ]

サクラさんのシニアライフ♪

ほぼ16年間、サクラの健康な体の維持に貢献してくれていたアイムスのフード。
唐突に、『食べたくない!』と言うようになりまして・・・

困ったなと・・・

手作りご飯を検索していて発見! 

アイリスペットどっとコムさんで「大判サイズペット汚れ防止シーツ」のモニター募集。
ごはん情報もあるけど(^ー^;

「大判サイズ」の単語のみで(^ ^;
商品情報とかあまり詳しく読みもしないでとりあえず応募。

ありがたいことに当選のメールを頂き、待っていると来ましたよ。
はい、どーーーん!!!うわっ、太っ腹 o(≧▽≦)oきゃ〜
moni1.jpg

マジで大判。
moni2.JPG
ほら、新聞紙見開きの倍サイズ。(つまりスーパーワイドの倍)

これならラブラドールのサクラさんもすっぽり収まります。
150425_115401.jpg
(ちょっと画面が暗かった…(^ ^; )

16歳になっていよいよ足腰が弱ってきたサクラさん。
そりゃそうです。
なのに、尿意や便意は未だ健在で、じたばたするものだから腹圧がかかってのお漏らしが増えました。

で・・・、これ↓
moni0.jpg
なぜだかシーツの端っこでしてしまう・・・・・。

痩せたとはいえまだ20kg弱のサクラが足を引きずりながら動き回ると、
サイズに関係なくすぐズレるので、まあ仕方ないのです。
が、こちらの大判サイズ、これはかなりの安心感あります。

150425_122101.jpg

そのままだとやはり足下が危ういので、
moni3.JPG
このように古い毛布を上にかぶせて使用しています。
毛布はお洗濯前提!

大きいサイズのシーツは1〜2回のおしっこで交換はもったいないと、これまではワイドサイズでがんばってきました。
ここまで大きいとやっぱりもったいないです。
でも・・・これだけ大きいと逆に・・・
150513_153459.jpg
150513_153853.jpg
一度や二度のおしっこ、気にしません。
ワイドサイズの吸収面を外にして二つ折りにし、濡れた部分と毛布との間に挟み込んで使います。
1枚を一週間は余裕で使います。
最近は私もタイミングがわかってきて、寝起きはお腹を触ってみてシーツを腰の下に敷き、膀胱の辺りを軽く押します。
本当はまだこんなことしない方がいいのかもしれません。

もう何ヶ月になるのか、相変わらず毎晩2時3時に起き出して、ふらふら歩き回るサクラさん。
今年に入ってからは歩くだけでなく、そりゃ見事にひっくり返りますから…(o。o;)
脳しんとうを起こさないのが不思議なくらいの勢いですよ。
階段も危険で、脚立を倒してガードにしてますが、それでも2度ほど踊り場まで転落しています。
その理由は猫さんの吐いたゲロッパ。(匂いにつられて、梯子の間をすり抜けちゃいました;)


ところで、そもそもの理由・・・
アイリスさんのサイトを参考に、手作りごはんにしたらまあ食べる×∞!!
この食いっぷりを見るとね、サクラさん、まだまだ死ぬ気はなさそうですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




CIMG2018.JPG
ちなみに、↑このグレーの…アイリスさんのペットセーフティーハーネスです(^ ^)
車ではほとんど使わなかったのに、足腰が弱ってから重宝しています。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

順調な回復眼球震盪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。