SSブログ

で、お買い物ですか? [その他]

CIMG5992.JPG

いえいえ、とんでもございません。
昔のコーチなら、他のブランドと比べて格安感がありましたが、今は買えませんて…(^^;


二女がコーチをお気に入りなもので、バッグの購入時に名前を登録したのですね。
で、折々に招待状が届く・・・今回も然り。(笑)

秋の新作バッグの発表会への2名様ご招待に、応募したら当たった…と。
応募の段階で『名前書いとくからね〜』とは言われましたが…。

『あ、抽選なのね?』と、ほとんどハズれるつもりでいた私です。


だってね〜、この時期・・・着て行く服が無いでしゅよ〜。
暑いのか寒いのか? 晴れるのか降るのか?

暑ければ暑いで電車やビルの中は寒いし・・6月ってびみょ〜ん。(笑)


結局、普段着で(汚くはない程度の格好で…笑)おっかなびっくり行きました!

なにしろ、ブランドの新商品の発表会なんて初体験なもので・・・。

ところが、意外にカジュアルなイベントで、店内では浮きも沈みもせず・・・?( ̄▽ ̄;ぇ


招待者の入店は19時から。
肝心の二女はバイトを休めず (でも早退! 笑)
少し時間があるけれど、お天気なら皇居の散策でも?・・・と考えていたけど雨、降りだした。

丸ビルのミニプラでチョコ買って、アメファで傘買って、娘がファンケルで洗顔料買って・・・
帰りにご飯を食べる予定のビル(TOKIA)の場所を確認して、ほど良い時間となりました。


さて、ショーの開始です。
店内はかなり人いっぱいです。さすがコーチですね。客層は上から下まで幅広い…(笑)

ひと組に1人、スタッフが付きます。
しつこいとイヤだな〜と思いましたが、そんなことはなく感じの良いお姉さんでした。

2階から順にモデルさんが降りてきます。



『うわ〜、顔 ちっちゃ!』

『うわ〜、細っ! 薄っ!!』

『うわ〜、手足 長っ!』



・・・・・・・・・・。



えーっと、これはバッグの発表会ではなかったか?(笑)

ショーのモデルさんにすっかり目を奪われていたのでした。(爆)



終了後は店内でじっくりと商品を手に取って見ることが出来ました。(買えないけど…)
娘は現在使用中のバッグのお手入れ用のクリーナー(?)を買いました。


そして、おみやげ ↓ を頂いて帰ります。

CIMG5999.JPG

トラベル・インセンス・セット 携帯用のお香ですね。
ケースがかわいい。

娘はこれが目当てだったようです。
『ちょうだい!』と言われると、なんかちょっと…イヤって言いたい。(笑)



 
 
でも、土曜日の丸の内で、その時間に何か食べることのできる店ってあるの?

オフィス街って早く閉まるイメージありません?


ところが、新しいビルがいくつも建っていて、あら! コンビニまで入ってる。。(笑)
事前にあれこれ検索していると、ちょっと丸の内…探検したくなりました。



結果、やはりここは ↓ これですね。

CIMG5994.JPG

☆ インデアンのカレー    お店のHPは → こちら

画像は娘の頼んだ卵入り。 私はレギュラーで。

ここのカレーは美味しい。
甘いのに辛くてスパイシーでコクがある。 
それに、キャベツのピクルスがまた美味しい。

メニューが3種類だけなのも潔くてよろしい!(^^)
インデアンカレー、インデアンスパゲッティ、ハヤシライス。
流行りモンのトッピングが無いのも好ましい。

私が美味しいと思うのは、どんなに頑張っても自分では再現できそうにない味。
ピクルスは作れそうだけど・・・。



同じフロアにお好み焼きの きじ もあるのですが、こちらはすんごい行列。
いつもあんなに並ぶのですか?

そういえば朝、王様のブランチで特集してましたね。
整骨院の待ち時間にチラッと見ただけですが、丸の内のOLが選ぶナントカ…って。

きじは美味しいですよ。
働いてた頃、先輩にくっ付いてお昼食べに行ってましたもん。
下でお好み焼いて、2階で定食やってた頃。 
梅田のJRの高架下の食道街で、はい、30年前の話しです。




-----  おまけ  -----

CIMG5995.JPG

駅の工事中のフェンスの陰で、誰かくれる人がいるのでしょうね。
2匹ののらにゃん(?)がご飯を食べていました。

君たち、頑張って生き延びるんだよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

yuki999

おいしそうなカレーですね。
by yuki999 (2008-06-25 18:54) 

ba__ba

>yuki999さん

本当においしいんです。
機会があればぜひ!(笑)

by ba__ba (2008-06-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっちが丸ビル?!( ̄□ ̄;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。