SSブログ

病院へGo~♪ [わんこ]

月曜日のこと。
毎度おなじみ狂犬病ワクチンとフィラリア+血液の検査へ。
ついでに頭部のしこりとよだれの件と耳掃除と爪切り。
諭吉さんとお別れ(T_T)


4月は、上旬に行けば空いてるのにね・・・(^^;
でも、頭のしこりが鮮明な時期に行った方がいいかな〜なんて思って。

 
 
先週の火曜日にちょっと主張してたけど忙しくて行けず。
・・・ところが月曜は、また主張してたので急げ〜♪とね…
午後6時半に家を出る(笑)・・・火曜日は午前も午後も忙しいから。

サクラさん、最近ようやく待合室でお利口に待てるようになってきた。
毎度のことながら、もう病院が大好き過ぎてうれし過ぎて興奮が収まらない。
そんな日々を10年以上続けてきてやっと静かになってくれた・・・(・・?
これは年の功? たまたまみんな怖がらずに挨拶してくれる子だったから?
気難しやさんがいなかっただけかな?(笑)


こんなに人見知り・犬見知りしない子に付き添うのもけっこうしんどい(^^;
小型犬の飼い主さんなんかは、ごく稀にだけど(特に年配の男性)、
大型犬は小型犬を捕って食う…みたいな言い方するヒト今でもいるし・・(爆)

そういう人って、自分は小さい犬なのに、
か細い女性(←ウソ)が大きい犬連れてるのがムカつくんだね。
負けた気がするんだね。
そういうバカヒト相手に笑って済ますのも疲れるよ、マジで。

・・・・・おっと・・・脱線した。


さて、頭のしこりは様子見のまま。
・・・触りすぎてはいけないし、でも気にしてなきゃならない…( ̄〜 ̄;

よだれの増加は歯石がびっしり!(爆)
そっか、やはりそうゆーことだったか(爆×∞)

気にして見ていた歯の反対側…(爆)

そしていつもの耳掃除、右耳だけ真っ黒けっけ。
外耳道炎、冬の間行くのサボってたら悪化してたので、次回2週間後、
その時に歯石の除去もできればいいね。(ーー;

 
 
最近は、なんていうかいろんな情報がネット上に溢れて…。
ネット至上主義みたいなヒトも増えて・・・。

ペット関連の知識や常識でさえ、わずか10年前ともずいぶん違ってきて。

振り幅の大きい本末転倒の主張もいっぱいでなにがなにやら…。
それが愛情の証だと思い込んでる人もいっぱい。

『なんかヘン!それ、違うと思う…』とは言いづらいご時世。
そんなことで反感買ってもしょうがないし…。
結局人それぞれなんだし…。

『聞き入れる気がないなら相談なんかしてくんな!』
…って、だれに対して腹立ててんだか・・・(ーー;


おばちゃん…そう感じてしまう今日このごろ。


もっと自分の足元しっかり見ないと・・・。


CIMG0644.jpg


帰宅後、寛ぎ中。(^^)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。