ずーっと待ちわびていたのですけどね・・・そろそろあきらめた方がいいみたい(ー_ー)


こら、トラ! 踏むんじゃない (`_´メ) め!

高校時代、友だちが3千円貰っている歳に1千円、5千円で3千円、
1万円でやっと5千円。
短大でやっと1万円貰えたけど昼食代込み…で。
無理だよ、しかも短大だから?
時間割、月曜から土曜までびっしり埋まっていてバイトどころじゃない。
学費が安くて、宿題もなくいちばん勉強しなくていい科を選んだのに。


だから、食べるものも食べず、付き合いも断ってお金を貯めた。
レコード屋さんに通い詰め、曲目を吟味し、シングルはあきらめて…
やっとの思いで買ったLPレコードたち。

CD化もほぼあきらめていたけれど、いつでしたっけ?IDOのCMとサッカーとTVドラマ・・・
もしやと思い、某TSUTAYAさんでダメ元で探してみた。

たしか1枚だけ あった!!!!!#59020;

即買い(笑)
聴くより先にブックレットを見て、翌日全部予約した。
たぶん最初で最後の大人買い ( ̄m ̄)ぷ

日本だけの企画盤


これは無理だろうな〜と。。
でも、この中にも好きな曲いっぱいあるのに。



YouTube内をさすらう日々・・・
40年以上も前の画像をアップしてくれている方がいる。
ありがたくて涙が出ますよ。
すぐに削除されてしまうものも多いけど・・・

動いている姿を見たのは、大阪厚生年金ホールとフェスティバルホールのコンサート、
と、その時に出たTV、N○Kの映像だけ…
そんなお年頃。


で、CD化されているものに関しては、iPodに123曲ほど全部入ってるわけですが、
(ベスト盤なんかも大半の曲がダブっているのにわざわざ買ってる…笑)
借りたのもあるけど置いてあるのはベスト盤ばかりだし。

やっぱりね、ものたりないんだな。
それをYouTubeで捜しながら、ふと今なら配信されてるかも…と気付く。

Amazonで捜し、
ユニバーサルミュージックさん(発売元)で落胆し、
でもiTunesに少しあることが分かり速攻で4曲を購入。
(“僕のベロニック” “ミカエルへの哀歌” “愛の別離” “Ophelie Flagrant des Lits”)

悲しきマリーとリンガディンは手元(ベスト盤)にあった。
iMacからMacBookに移行する際に飛ばしちゃったみたい。。



こうしてネットの恩恵にあずかれる日々がうれしくてしかたないよ。
昭和のど真ん中だけど、良い時代に生まれて育ってこられたと思う。