SSブログ

お散歩♪ [わんこ]

140614_145156.jpg
嗅覚は生きてます(・∀・)b

┐(´д`)┌ [わんこ]

140601_140208.jpg
↑サクラさん、後ろ足に力が入らず腰抜けちぅ。


ですが、まだまだ気持ちだけは元気にシニアライフ継続中。(・∀・)b


母は、腰痛・膝痛・肩痛・肘痛・手首痛・・・進行中。(;_;)


つくづく思うんですよ・・・昨年末の夫の緊急入院騒動。
心臓で良かったなあ〜って( ̄m ̄)ぷ

いや、心臓ですからね・・・2つに1つですよ、選択肢は。



これが脳だったら・・・もっと増えるんです、選択肢。
厄介な(←私には)選択肢が。

まもなく半年、本人はリハビリの必要もなく、私は介護の必要もなく、
今、夫は何事もなかったかのように日常生活を送っています。



だから、サクラがこんな状況でたぶんずーっと・・・まだまだ続くんだろうな (´・ω・`)


と、思っているのです。
人生、帳尻はきっちり合うようになってる(¨;)。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

発見! [わんこ]

140508_095406.jpg
食事時、足が滑って腹這いになってしまうのを防ぐために、
椅子と壁(?)でサクラの体を挟んでみたら・・・

具合が良いようです( ̄▽ ̄)b
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

15周年 [わんこ]

15年Image.jpg
サクラさん、まさかこんなに長い時間を一緒に過ごすことになるとは・・・


かれこれ1ヶ月、鼻づまりが酷くて思案していたのです。
年齢的にもね、狂犬病のワクチンどうしようかと悩んでいたら
あっという間にGWですよ(^^;
昨日行って来ました。
で・・・結果、狂犬病のワクチンは見送り。
鼻づまりは歯周病の悪化が原因だと思われるので、とりあえず抗生物質の投与で様子見。

クスリ効いてるのかも。
夕べ、久々にぐっすり眠ったような気がします、私が。。(; ̄ー ̄A
時間的には短いんだけど、すっきり目覚めることができてよかった。



今日4月25日はそんな16年めの始まりの日。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お引きずりさん! [わんこ]

140324_120532.jpg
久しぶりに遊歩道まで歩いたサクラさん♪

暖かくなったから?

わからないけどね、元気です。

でも、後ろ足はこの通り真っ黒けっけ  ┐(´д`)┌
痛そうですけど…本犬は歩く気満々なのでお付き合いしてきました。
桜の花はまだでした。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ウロウロと・・・ [わんこ]

140316_030546.jpg
サクラさん、徘徊ちぅ。
遅くまで起きていても、早めに寝かしつけても同じ。
結局、この時間になると起き出してウロウロ ┐(´д`)┌
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

元気なんだか何なんだか・・・(゜◇゜;) [わんこ]

3月4日が誕生日だったサクラさん・・・

140306_010502.jpg

15歳ですよ。
予想外ですよ。

おめでたいんでしょうかね〜?


さすがに・・・↓ 
140304_210646.jpg

後ろ足がヘンですよ〜(^^;

ラブラドールですから、食欲は今でも旺盛です。
節操がなくなってきたように感じます。
頭が流しの上に届きますから目が離せません。
台所が危険な場所になりつつあります。



階段の上り下りは介助が必要になりました。
たまに一人で下りようとして転落しています。 危険です。

あれほど好きだった散歩もほとんど歩かなくなりました。
というか、行かなくてもよくなりました。

朝はまず粗相から始まります。
私は布団で寝ることが不可能になりました。
ホカペの上で毛布をひっかぶって寝ています。

夜もすんなりとは寝てくれません。
ウロウロと歩き回り唐突にオシッコしたりウンチをしたり・・・
トイレの場所は認識しているものの、
すでに後ろ足が思うように動かないので間に合わず失敗します。
夜中の2時、3時まで私は安心できません。

さすがにちょっと疲れが溜まってきています。
いっそ寝たきりなら、その場の手当をしておけば済むのに…と思います。
あちこち、ヨタヨタと好き勝手に動き回るので被害が拡大します。。(ーー;
私は、愛情に満ちた優しい飼い主ではありません。

一人で世話していたら、私はとっくに壊れていると思います。
階段の下を覗き込んでるサクラを蹴落としたくなる瞬間があるのです。

怖いですね〜{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大きいなぁ〜(; ̄ー ̄A [わんこ]

131124_175433.jpg
サクラさん、年取って身体が硬くなって・・・
以前のようにコンパクトに丸まれなくなったので、畳半畳分の場所を取ります。


で・・・毎晩、私の布団に乗ってくるので私が小さくなって寝ています。
手足を伸ばして、ゆっくりの〜びのびと眠りたいよ〜(-_-;)

こっちも年だからね〜、縮こまって寝てると節々がバキバキ。
すっきり目覚めるにはどーしたもんだか・・・┐(-。ー;)┌
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

( ̄▽ ̄;)あの・・・ [わんこ]

20131112_Image.jpg
なぜ、人の上に乗るんですか?
重いんですけど・・・



ちょっと間が空いちゃいましたが、生きてますょ。( ̄▽ ̄)


Macのディスプレイがブラックアウトしてしまいまして…。
忙しくて修理にも出しに行けないという情けない状況に陥っているのです。

困ってますのょ・・・(´・ω・`)
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まったく・・・(;゜△゜) [わんこ]

131102_121957.jpg
私のこれまでの人生で…
『糞ったれ』
という罵り言葉を使う、これ程最適な場面があっただろうか(*≧m≦*)ププッ



つい今しがた、サクラさんね、ンコして腰砕けてブツを踏んじゃった足で・・・
なんと始末しようとした私の手を踏んだ! ( ̄□||||!!


もうなんていうか・・・(; ̄ー ̄A



三人の子供たちのトイレトレーニング中でも言わなかったと思う ┐(-。ー;)┌

老犬介助生活、大型犬だとこんなことも日常なのね。




笑うっきゃないよね〜。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。